瓢亭2

ちなみに値段はいかほどかというと、夜に懐石料理を食べると1人2万円から。お酒をたしなんで、サービス料込みで1人2万5000円ぐらい。ちなみに朝粥と昼の湯豆腐もあって、そっちはもっと安い。
んで、夜食べたんで、2人で5万。でも十分その価値はあるっす。
茶室に通されて、そこで食べるスタイル。
メニューは、
・鯛刺身、ズイキ
白味噌
・前菜盛り合わせ
・芋のお椀
・マナガツオ
・ご飯
・果物
・和菓子
・抹茶
てな感じ。(違ってたらゴメン!)
あまり派手さは無い。でも1つ1つがホントにおいしい。ズイキとか、感動ものだった。鯛の刺身はもちもちしてて、歯ごたえ良くて、あっさりしてて、これ以上ないと思った。まながつおは実は美味しんぼの47巻「結婚披露宴」で究極の中の究極のメニューとして紹介された料理で、ちょっと感動しちゃった。和菓子はこれも美味しんぼで紹介されたことがある「嘯月」のものらしいんだけど、さらっと口の中で溶けて、和菓子ってこんなにすごいんだと思えてくる。