28日(前夜祭)

今年は新幹線で。駅からのシャトルバスはさすがにまだ混んでいない。夕方に着いてホテルにチェックイン。
ホテルを出て会場に到着。今年もやってきたかと、テンションが上がってくる。でもお腹がすいたので、苗場食堂で夕飯。夕飯食べてるところで恒例の花火が上がった。年々花火がグレードアップしているような気がするけど、気のせいかな。
REDでついに演奏スタート!"BANDA BASSOTTI"を見る。別に好きな音楽ではないが、なかなかノリやすい。ついに始まったよ。。。フジ以外で踊ることってあんまりないので、久々のこの体を揺らす感覚。
その後オフィシャルショップに走る。ショップはいつも混んでいるので、Tシャツ欲しいのだけど今まではあまり買っていなかった。今年は気合で並んでみる。2時間近く並んでやっと2枚GET!でも時間がもったいないから並ぶのはもうやめよう。。。
戻ってきたらライブは終盤で"DJ MAMEZUKA"の最後の演奏を残すのみだった。最後"Jack Johnson"の曲とかでかろうじて盛り上がる。
前夜祭はこんな感じでショップに並ぶ時間が長すぎた!やっぱり並ぶのはやめよう。。。

続きは明日。